beauty lifestyle yourself

肌にも髪にも頭皮にもコレ一本!万能すぎるオイルがあった!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

肌にも髪にも頭皮にもコレ一本!万能すぎるオイルがあった!もっとも刺激の少ないオイルとして有名!
人間の皮脂に似ていることから保湿力と浸透力が高く
じわじわと人気のでているのがコレ!

ホホバオイル

ホホバオイルです。
RITZのスタッフの中でも流行中です。

さて、どんな効果があるかというと

髪の毛がツルツルになる!

髪の毛に2,3滴つけてなじませるだけで
ツルッツルになります。
オイルと言ってもさらっとした使用感なので全然べたつかない!

クレンジングにも使える

人肌に温めたホホバオイルを指先につけて顔をマッサージ
ティッシュオフしたあと、洗顔で洗い流します。
皮膚へ浸透しやすく、保湿もしてくれるので
洗った後もしっとり感が続きます!

化粧前のブースターに

化粧水の前に、少しつけるとお肌の状態が全然違ってきます。
紫外線をカットする役割も持っているらしいので
日焼け止とあわせて使うと紫外線や感想からお肌を守ってくれます。

ニキビや吹き出物にも効果あり!

殺菌力があるので、お肌のトラブルであるニキビや吹き出物にも効果あり。
皮脂の分泌量を調整する役割があるので、オイリーな肌でも乾燥肌でもOK!

頭皮や髪の毛の補修にも

ホホバオイルを頭皮につけてマッサージすることにより皮脂のつまりを浮かせてくれます。
また、カラーやパーマなどで傷んだ髪の毛を修復する作用がありますので
しっとりとしたハリとツヤのある美しい髪の毛を手に入れることができます。

その他にも、アトピー対策や、妊娠線予防
アンチエイジングやオイルマッサージなどにも使える万能すぎるオイル!

手に入れる時は、精製タイプと抽出タイプがあるので注意!
精製タイプは石油を使って分離させているので
抽出(絞ったもの)を使うようにしましょう。

無印のやつは安くてオススメですよ!

この記事を書いている人 - WRITER -