beauty lifestyle yourself

多毛さんでも大丈夫!束感カットで軽い仕上がりに◎

 
この記事を書いている人 - WRITER -
神上園めぐみ
おうちでも再現できるカット、スタイルを提案します☆

カウンセリングをしっかりさせて頂いた上で施術していきます。お悩みを一緒に解決していきましょう!お家での簡単なスタイリングやアレンジもご要望があればさせて頂きます。お出かけ前のちょっとしたセットもお任せください!

■ARCHE ホームページ

24時間web予約受付中
■お得なクーポンはこちら

多毛さんでも大丈夫!束感カットで軽い仕上がりに◎

こんにちは!スタイリストの神上園です!

先日ご来店された方は多毛でくせ毛にお悩みの方。

毛先は縮毛矯正が当たっており、

伸びてきてはいるけど毎回するのも

ちょっと気が引ける、、、

 

という事で今回はカットで

できるところまで抑えてみました!

カットと言ってもただ量をとるだけだと

ふわふわ浮いてきてしまうので、

できるだけ長さは残して収まるようにしました!

表面にも今はやりのレイヤーを

少し入れて遊びができるように◎

 

これでまいたりしても動きが

出しやすく、軽く見えます!

結構このひと工程が大事で、

少し入れるだけでも今風に

巻けるかどうか変わってくるので

いつもなかなかうまくいかないなー

なんて方も大丈夫です!

 

カラーはより軽さが出るように明るく

ベージュ系で仕上げました!

 

退色しているカラーにプラス毛先は

縮毛矯正もあり固くパサついて見えやすいので、

少し赤みも足しながら黄色っぽさをなくし、

柔らかく見える印象に(^^)/

 

スタイリングも艶が出るようにオイルで仕上げました!

 

少しの工夫で印象もがらりと変わります。

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
神上園めぐみ
おうちでも再現できるカット、スタイルを提案します☆

カウンセリングをしっかりさせて頂いた上で施術していきます。お悩みを一緒に解決していきましょう!お家での簡単なスタイリングやアレンジもご要望があればさせて頂きます。お出かけ前のちょっとしたセットもお任せください!

■ARCHE ホームページ

24時間web予約受付中
■お得なクーポンはこちら